ハンバーガーメニュー

山伏の日々彼是日記

京都にて。

引き続きの投稿になります。

火性三昧の翌日、母校の同窓会の総会で京都へ行ってきました。

いつもながら京都は観光の人・人・人。

母校はそこから電車で南下した向島という所にあります。

どこの大学にも言える事ですが、少子化に伴い学生の減少に歯止めがかかりません。

特に宗門大学は少ない学生数で、今後に厳しい環境にさらされることでしょう。

 

総会と記念講演を無事終えて、夜はお世話になっている福岡の先輩と京都の仲間の3人で食事会。

近況報告など、楽しい話で盛り上がりあっという間に時間が過ぎていきました。

友達はかけがえのない財産です。

もっと頑張らなくては。もっとちゃんとしなければ。

そんな事を強く感じた一泊二日の京都旅でした。

 

追伸、うさぎのサラも変わらず元気です。

ではまた。

ブログ一覧へ